2008年07月01日

新企画がスタート。沖縄特集です!

こんにちは!kashi-kashi.comです。
kashi-kashi.comで、夏に向けた新特集がスタートします!
今回の特集では“沖縄”をお送りします。テーマは「沖縄の甘い写真」。

沖縄のスイーツといえば、南国ならではの、カラフルなスイーツですね。甘い香りのフルーツにも誘われます。ほかにも琉球王朝時代から伝わる伝統のお菓子、沖縄の子どもたちが大好きなお母さんのお菓子など、甘いものがいっぱいです。

特集では、沖縄の甘いもののあるシーンを写真におさめて、フォトアルバムスタイルで、皆さんにもご紹介します。7月の中旬ごろに公開予定。沖縄のフォトグラファーの方に協力していただき、素敵なフォトアルバムを編集します!お楽しみに!
そして今回は、フォトアルバムより一足早く、このブログ「PhotoLetters From Okinawa」をスタート。取材の記録や、お店の紹介、沖縄のお菓子知識など、沖縄からの甘いおたよりを紹介します。レシピも沖縄の方に教えていただく予定です。


6月、カシカシスタッフは、梅雨明けした夏真っ盛りの沖縄に飛びました。撮影の下見。そして、7月に、再び沖縄へ。甘いものを探す旅の本番です。

ちょっと懐かしさも感じるセンチな沖縄。パワフルな今の沖縄カルチャー。このコーナーを通じて、甘いものだけではなく、沖縄の素敵な雰囲気が伝われば嬉しいです。
この夏、沖縄に旅する予定の方、夏休みの予定をあれこれ考え中の方、この特集が、助けになればと思います。

新企画がスタート。沖縄特集です!



→写真は6月にカシカシスタッフが撮影した那覇のカフェのスイーツです。グラスはココアのムース。このお店は7月中旬公開のフォトアルバムで紹介予定です。


同じカテゴリー(沖縄スイーツ)の記事
魅惑の黒いお砂糖
魅惑の黒いお砂糖(2008-08-28 10:00)


この記事へのコメント
ココアのムース、とても美味しそうですね。
後ろのスイーツも気になる…!

沖縄スイーツは、個性的なものが多そうですね!
綺麗な写真と、為になる情報で、
沖縄旅行した気分になれそうです…(^-^*)
今後の更新も、楽しみにしています♪
Posted by 咲乃花 at 2008年07月02日 12:12
こんにちは。kashi-kashi.comのwebmaster津部あんこです。
さっそくブログ「PhotoLetters From Okinawa」のチェック&コメントありがとうございます!
現地に飛んだ取材スタッフが、自分たちの足で探し歩いて見つけたスイーツの数々を、
フォトアルバムとこのブログとで、たくさん紹介していきたいと思っています。
ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね!
Posted by kashi-kashi.comkashi-kashi.com at 2008年07月04日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。